利尻ヘアーカラーを30代敏感肌で使った結果について

利尻ヘアーカラーを30代敏感肌で使った結果について

20代ぐらいの頃には数本だった白髪が、30代になったころから増え始めて、ポツポツと目立つようになりました。
美容院で相談したら、市販の部分染めの白髪染めをすすめられて使ってましたが、染めムラが酷くて奇麗に染める事ができませんでした。
さらに、頻繁に市販の白髪染めを使っていたら敏感肌だった事もあって、使った後には頭皮が赤く腫れてすごく痒くなって掻きむしっているうちに出血する事もありました。

 

元々薄毛で毛も細くて弱々しかったんですが、市販の白髪染めを使ってから髪の毛へのダメージも酷くて、ギシギシした触り心地になってきた事にも悩んでました。
髪を傷めずに、頭皮にも優しくて、染めムラのできない白髪染めはないのか探しているうちに、女性週刊誌の広告で利尻ヘアーカラーを見つけて興味を持ち始めました。

 

ネットで利尻ヘアーカラーの口コミや体験談の評価も良かったので、試して使ってみる事にしました。

 

注文して数日で利尻ヘアーカラーが届いたので、届いた日の入浴時に使い始めました。
シャンプーで奇麗に頭皮を洗髪した後に、利尻ヘアーカラーを手に説明で書かれていた適量出して匂いを嗅いでみましたが、昆布の匂いがかすかにするぐらいで特に変な毛染めの匂いはしませんでした。

 

髪に馴染ませて塗り込むと、伸びがよくて髪全体に簡単に広がりました。手で塗った後に、手が若干黒ずみましたが、ボディーソープや石鹸で数回洗ったら簡単に洗い落とせました。

 

少し放置してから、水ですすぐと髪の毛がトリートメント効果でサラサラになって、指通りが非常によくなりました。

 

白髪は流石に部分染ほどの効果はありませんでしたが、部分染よりも自然に目立たなくなって、いかにも白髪を染めました感が無くてすごく気に入りました。
頭皮にも優しくて、使った後に一切頭皮が痒くなる事もなく、その点が一番利尻ヘアーカラーに変えて良かったてんです。

 

1回目では染めが甘いと思いましたが、定期的に数回使っているうちに染め上がりにもかなり満足できるようになりました。

 

他の口コミも見てみる