30代の私が利尻ヘアーカラーを使ってみて

30代の私が利尻ヘアーカラーを使ってみて

20代の頃は、おしゃれ目的で茶色や金色など、髪や頭皮のダメージなどをあまり考えずに髪を染めていました。ひどい時には、髪色が気に入らないという理由で、1週間で髪色を変えたりしていました。その時のダメージが今きているのかわかりませんが、30代半ばくらいから、白髪が目立ってきました。

 

同年代で若い頃髪をあまり染めていなかったと言う女性はまだ髪が黒く、つやつやしているのに対して、何回も染めていた私の髪はパサパサで、白髪染めのクリームなどを使うと頭皮が真っ赤になったり、地肌がピリピリして、使うことが難しくなっていました。まだ40にもなっていないのに白髪が目立っていたので、毎日憂鬱になりながら会社へ行っていました。

 

髪と頭皮を刺激せずに白髪染めができて、さらに髪に潤いを与えてくれるような白髪染めはないかとダメ元でネットサーフィンしている時に、利尻ヘアーカラーの存在を知りました。藁にもすがる思いで、すぐに購入しました。
30代の私が利尻ヘアーカラーを使ってみて

 

使用した感想としては、トリートメントタイプなので、お風呂で毎日使えて便利だと思いました。また、髪に塗っても頭皮がピリピリすることがなく、無臭なので、ヘアカラー独特のツンとした臭いがなくてお風呂でリラックスしながら、安心して使用することができました。

 

デメリットを挙げるとするならば、素手で使用可能と説明には書いていましたが、素手で使用するとトリートメントの色が手や爪の間に移って取れないことがあったので、手袋が必要だと感じました。

 

使用して1週間くらい経ってからは、徐々に白髪が目立たなくなり、1本使い切る頃には、近くで見なかったら、白髪が分からないくらいになってきました。また、髪にツヤが出てきて、使用する前よりも明らかに若々しい印象になりました。

 

 

実際、同僚に「最近若く見えるね」や、「明るくなったね」と言われました。この商品に出会えて本当に良かったと感じています。これからも使い続けたいです。

 

他の口コミも見てみる